So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

羽生結弦くんは、イケメン? [スポーツ]

羽生結弦(はにゅうゆづる)くん、知ってますか?

フィギアスケートで、最近目立ってる16才!

デヘヘと笑うと、桜井翔くんの笑顔に似てますね。

でも、その時のしゃべりがびみょー


滑ってる時は、かっこいいですね。

4回転も綺麗に飛びますし!

高橋大輔くんもあぶないかも。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜DeNAベイスターズ! [スポーツ]

モバゲーはやっぱり駄目だったので、

DeNAでまとまったんですね。

さて、ソーシャルな改革を見せてくれると思いますから、

期待しますか。

スマホもって球場に行くと良いことあるかな?

ARアプリとか出してくれるかもね。

拡張現実。。。幻想?希望?妄想?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜ベイスターズ、モバゲーと正式合意 [スポーツ]

結局、横浜はモバゲー(mobage)と合意なんですね。

地元企業が団体作って、買収するとか言ってませんでしたっけ。

やっぱり、アピールだけしてとかですかね。

球団名は、どうするのでしょうか?

モバゲーベイスターズ。

横浜モバゲーズ。かっこ悪い!

横浜ベイスターズを保有するTBSホールディングス(TBSHD)が球団売却について、携帯電話向けソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)と来週中に正式合意することが21日、分かった。本拠地は横浜に残す方向で、最終的に両社が取締役会を開いた後で正式発表される。  DeNAは1999年に設立し、2007年に東証1部上場。携帯電話向けのゲームサイトの大手で、10年度の売上高は1127億円で前年比2倍以上の急成長を遂げている。同社広報部では19日に「交渉中であることは事実」と話し、翌20日には春田真会長が長期保有の意向を強調していた。売却額は、日本野球機構(NPB)へ納入する預かり保証金など30億円を含め、約100億円前後とみられる。  TBSHDは02年、水産大手のマルハ(現マルハニチロホールディングス)から140億円で球団を取得。しかし、近年は年間約30億円といわれる深刻な赤字を抱え、昨オフは住宅設備大手の住生活グループと売却交渉を行ったが、不調に終わっていた。野球協約では球団譲渡は原則として、新球団が参加する前年の11月30日までに12球団による実行委員会とオーナー会議の承認がなければ成立しない。オーナー会議での議決には出席者の4分の3以上の同意が必要となる。  ☆ディー・エヌ・エー(DeNA) 1999年設立。インターネットのオークションから事業を拡大し、2006年に携帯電話向けソーシャルゲームサイト「モバゲータウン(現在はMobage=モバゲー)」を開設。07年に東証1部に上場した。本社は東京都渋谷区。モバゲーの会員数は3000万人に迫り、10年度は売上高1127億円、営業利益は560億円で、ともに前年度比2倍以上の急成長を遂げている。春田真取締役会長、守安功代表取締役社長。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000033-spnannex-base

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なでしこ、やったー! [スポーツ]

なでしこJAPAN、ワールドカップ優勝おめでとう!

はっきしいって、最初は、優勝するとは思ってませんでした。

それが、「あれ!?」「ちょっと?!」「すげー!」と言う感じで、

どんどん引き込まれ、眠い仕事が増えました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソン2011、競争率9.6倍 [スポーツ]

来年2/27の東京マラソンですが、

過去最高の応募人数みたいですね。

全体の倍率は約9.6倍(マラソン9.2倍、10キロ13.6倍)だとか。

きびしい.....





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン 2011 申し込み [スポーツ]

東京マラソン2011の申し込み受け付けが本日より開始されました。

郵便振替の場合は8/31必着で、ネット受付は17時までみたいです。

抽選になるはずですけど、参加希望者は忘れないうちに

申し込みましょう!

TV番組での企画とかやっぱり来年もあるんですよね。

松村邦洋さんとか死にそうになってましたけどね、

しゃれんなりません。

また、iPhoneとustreamで中継していた人がいたのが、

面白かったです。

それから、TVに出てましたがハゲヅラかぶって走った人に

「ビビット」来た女性がその人に会いに行って、

お二人は結婚する?した?見たいですね。

女性曰く「見た瞬間、この人に会いに行かなきゃ!」と、

思ったそうです。

走りに自身のある人は、なんでもやってみるもんですね。


市民マラソン 全コース完全攻略DVD Vol.1 東京マラソン編
東京マラソンに挑戦するランナーに向けた攻略ガイド映像作品。ランナーの目線で撮影されたコース映像を見ながら、プロ・ランナーの谷川真理がさまざまなアドバイスを語っていく。アップ&ダウンの攻略、天候への対処法などを伝授する。




【サロマ湖100Kmウルトラマラソン】に由来し作られたシューズasics アシックス TJR611 サロマレ...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペイン初優勝 [スポーツ]

2010FIFAワールドカップ、決勝

スペイン対オランダ、1-0でスペイン勝利!!!

やっと、スペイン勝てましたね!

ここ何年か、無敵艦隊といわれて、

ずーーと優勝候補だったのに、勝てませんでしたからね。

あの決勝、どちらのチームも延長前に決められたチャンスが

ありましたけど、どちらも決められませんでした。

まさか?PK???

やだなーと思っていた時、イニエスタが綺麗に決めてくれました。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録 【DVD】

いま、NHKのワールドカップのダイジェスト番組「デイリーハイライト」の

女性キャスターが人気急上昇らしいですね。

山岸舞彩さんですね。

小林麻央・麻耶姉妹と同じ事務所所属です。

ゴルフが上手で学生時代に、大会で6位に入った腕前。

「聖志のゴルフ宮里流」にも、出演されてますね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移籍が楽しみ [スポーツ]

日本のワールドカップは終わってしまいましたが、

活躍した選手の移籍が話題になってますね。

本田は、「レアル・マドリードの10番」が夢みたいですが、

バルサが1300万ユーロ(約14億円)で打診とか記事が

出てますもんね。でも、CSKA側が最低2000万ユーロ(約22億円)とか

言ってますから駄目なんですかね。

川崎フロンターレの川島は、ベルギーリーグ1部・リールスに

決定したようですけど。試合にでれるんでしょうか?川口みたいに

でれないと、移籍しても...という感じになりますからね。

そして、大活躍だった長友ですが、プレミアのバーミンガムから

オファーが来ているという噂なので、近日発表されるんですよね。

遠藤もリバプールという噂がありますしね。

日本人選手の海外移籍は嬉しい限りなのですが、

本田や長谷部のように、しかり先発で起用してもらえるのなら、

移籍して頑張ってほしいですよね。

ドイツワールドカップ後は、サッカー界は期待されて無かったですが、

今回の南アフリカ大会では、4年後に期待ができるサッカーを

見せてくれたので、このワクワク感を持続して4年間を

過ごしたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡ちゃん、今野に無茶ぶり! [スポーツ]

サッカー日本代表が帰国しましたね。

関空で警備があんなに出たのは、2,3年前にヨン様が

来て以来のことらしいです。

インタビューのビデオを見てたんですが、

団長の挨拶はいらないですね。長いし。

誰も、要望も期待もないので。

あの方、なんの為に同行しているんでしょうか?

何かあったら、責任をとるためですか?

???

経費の無駄のような気もしますが。

さて、会見ですが、報道に会ったように監督は、

「贅沢だけど、もう1試合やらせてやりたかった」ということです。

そして、選手は口々に「最高のチームでもう少し楽しみたかった」

という意見が多かったです。

そして、面白かったのが、質問代表者の記者さんが、

「それでは、岡田監督にもう一度...」と言った時、

岡田監督が、「あっ!今野が是非、一言しゃべりたいと言ってるんで」

というキラーパス!

今野は「まじ、きついんですけど...」といい、選手、記者から笑いが起こり、

「モノマネします!」「闘莉王の」「みんな、集まれー!!!」とか

言う感じで爆笑を誘ってました。


皆様、お疲れさまでした!




記事訂正しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本、完全燃焼 [スポーツ]

2010FIFAワールドカップ

日本対パラグアイ

みんな見たと思います。

視聴率が関東地区で57・3%だったそうです。

でも、TBSの歴代1位は、ワールドカップ中継が

終わった後のニュースだったそうで、

TBSらしいなーという感じですね。

日本も何回かチャンスありましたよね。

松井のミドルシュートがクロスバーを直撃、

本田の狙いすましたシュートも枠を捕らえられず、

玉田のドリブルでの突破も、受けられる選手がいない。

どこかで、チャンスをゲット出来てれば、

延長なりPKにはならなかったはず。

試合全体的には、素人目ですが、

6-4、7-3でパラグアイが押してたと思います。

それで、90分間で0-0は良しとするという

考えもあるんですが、やっぱり決定力不足は

絶対的にあると思います。

団結力?いまさら...

やっぱり日本は相当遅れてるんでしょうね。


駒野がPKはずしちゃいましたが、

元々はPKはうまい選手、過去にもバッジオとか

はずしてますからPKに関しては何も言えません。

残念としか。

決着がついた後、パラグアイのアエドバルデス選手が、

駒野に話しかけていたのは、凄いですね。

勝ったチームなのに、駒野を気遣えるなんて....


入手困難!原寸大4,5kg☆ワールドカップトロフィー☆レプリカ入手困難!原寸大4,5kg☆ワールド...

でも、今回の日本の戦いですが、

毎回ワクワクさせてもらって、嬉しかったです。

選手、関係者さん、お疲れさまでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
http://www.mj-net-popular.com/ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。