So-net無料ブログ作成
検索選択

もしドラ、100部突破へ! [本]

マネジメント(マネージメント)の教科書とも言える、

ピーター・ファーディナンド・ドラッカーの「マネジメント」



それを独特の解釈で、高校生や大学生にも分かり易く解説した

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が、

今月ついに100万部を突破するようですね。

出版元のダイアモンド社は創設初のミリオン!



あらすじと解説は、こんな感じ。
公立高校野球部のマネージャーみなみは、ふとしたことで ドラッカーの経営書『マネジメント』に出会います。 はじめは難しさにとまどうのですが、野球部を強くするのに ドラッカーが役立つことに気付きます。 みなみと親友の夕紀、そして野球部の仲間たちが、 ドラッカーの教えをもとに力を合わせて 甲子園を目指す青春物語。 家庭、学校、会社、NPO…ひとがあつまっている すべての組織で役立つ本。



ドラッカーの「マネジメント」自体は、やはり難しく、

その名言を集めた本や、それを経営の参考にしている人の

著書が沢山でているので、それも参考にしてみると

組織運営の参考になるかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http://www.mj-net-popular.com/ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。